スマホ・パソコンでお家から無料相談!オンライン相談受付中!

マスク依存症に気をつけて!

ここ最近、外出自粛の空気が社会全体に広まっています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、街中にマスクをつけている方を頻繁にみますよね?

マスクや消毒について神経質になっていませんか?

本日は、その事について書いていきます。

目次

何気なしにお店に行くと・・・・・・?

先日、ふと思いついてコンビニに行ってお買い物をしました。

お昼ご飯を買おうとして、簡単にパンとコーヒーを手に取ってレジの前に並んでいました。

周りを見渡して見ると私を含めてお客さんと店員さん、その場にいたほぼ全員がマスクをしていました。

当然、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、外出自粛の傾向にある中で仕方ないですが私は、少しその場の空気が怖く感じてしまいました。何か殺伐としていて冷たい感じがして

誰も悪くないのに強く違和感を感じてしまいました。少し前までは、マスクせずいつもと変わらず生活をしていて何も感じなかったのに複雑な気持ちになりますよね?

マスクをしていたら少し安心なのか、少し落ち着くのもあると私は思います。

マスクをしないと不安になり落ち着かず、精神的不安定に陥ることにもなりかねません。

このようなマスク依存症にならないように気持ちを落ち着かせ、生活リズムを整え天気が良いときは5分でも10分でもいいので太陽の日差しをしっかり浴びて太陽から元気をもらって下さい。太陽の日差しをしっかり浴びると身体が元気になります!

あなたも、気持ちを切り替えて元気出して行きましょう!!!

今がチャンスかも知れません!

この時期に、これからの仕事や日常生活においてもう一度考えてみてはどうでしょうか?

今の時期は、自宅にいる時間が多く時間が余ってしまっている方も多いと思います。

いわゆる「巣ごもり」になっていますよね?その時に自宅にいながら筋トレやヨガなどの運動をしっかり行い、モチベーションを保ちながら出来るアスリートは外出解除になった時に結果が出やすいですよね?周りが休んでいる時に自分は淡々と目標に向かって行動出来るかが勝負になります。どのような仕事においても、今の時期に外出解除になった時の準備をしっかり出来たら、他との差が明確になります!

私の好きな言葉で「諦めたらそこで試合終了!」というスラムダンクでの有名な言葉がありますが、まさにその時だと思います。

私も、諦めずあなたの抱えるお悩みを当院で解決出来て快適にスポーツを楽しんで貰えるよう今の時期を乗り越えて笑顔になれるよう全力で施術させて頂きます。

枚方・交野の整骨院なら大田鍼灸接...
ページが見つかりません。 | 枚方・交野の整骨院なら大田鍼灸接骨院 【腰痛・肩こり・頭痛はお任せ】
よかったらシェアしてください
目次
閉じる