スマホ・パソコンでお家から無料相談!オンライン相談受付中!

人対人コミュニケーション大切に!

こんにちは大田鍼灸接骨院です。

本当に便利な世の中になり、世の中の流れについて行くのが中々大変になりました(汗)

ある程度のお買いものはネットのクリック1つで出来るようになりビックリ!

私は、インターネットショッピングは、ほとんどしたことが無く

よっぽど欲しい商品や必要性が無い限りインターネットショッピングはしません!

お店に行って商品を見て確認したいので直接お店に行くようにしています。

このブログをご覧のあなたは、ネットでのお買い物やその他の便利なサービスも

使っていますか?

本日は便利な世の中になってもアナログの良さをお話しさせて頂きます。

目次

デジタル化が進んでいますが・・・

今後ますますデジタル化の時代が来ることが予想されて、大変便利な世の中

になってくることになるかと思います。

車の運転も自動化になりアクセル、ブレーキを離してもTVを観ながらドライバーが何もしなくても

車が動いてくれるようになりビックリです!(TVのニュースでやっていました!)

その他の業界にも凄いことが出てくる事が予想されます。

しかし、そのサービスを1から試行錯誤して作り出しているのは「人間」です!

人間が考えてパソコン・スマホ・自動車など様々な便利な道具を作り出してきました。

その人間が過労で仕事も勉強もスポーツも出来なくなると何も科学の進歩が進まなくなります。

んな時に、スマートフォン・パソコンの画面を長時間眺めていると、眼精疲労や

スマホによる頚の痛み頭の痛みなどが出てきて悪循環になります。

そして、よけいに身体が疲れて、いくら便利になり快適な自動車の運転が出来ても

長時間運転や、助手席に乗っていると身体が疲れてくるのは当然です。

そんな時に身体の疲れを軽くするために、もう一度スマホを長時間眺めますか?

さらに長時間の運転をしますか??違いますよね??

ストレッチしたり、ゆっくり湯船に浸かりリラックスして身体を休めることに違いありません。

食事、睡眠をとって、リフレッシュしますよね?

鍼灸の力も試してみては?

使い捨ての鍼です!

身体が疲れた時や中々身体の疲れが解消しにくい時に

友人や家族に聞いてみて、鍼灸施術がいいぞ!と友人に話しをされました。

実際に私は、高校生の時に野球をしてケガをしたとき鍼灸院に通院したことがあり、そこで鍼灸の良さを体験しました。鍼を刺された時に痛みを感じずに電気を流したり、お灸をしながら施術してもらうと、不思議なことに段々と痛みが無くなってきました。「これは本当に凄い!」と感じて鍼灸と柔道整復師の勉強をしてきました。

そこで感じたのは、鍼の施術はもちろんですが、先生が私の話をしっかり聞いてくれて

私の野球に対する思いを否定せずに寄り添いながら話しを進めて行き施術をしてくれました。

先生に、わがままを言ったり施術時間に遅刻したりしても根気良く対応して下さり

本当に心地良くリラックスして楽しみながら鍼の施術を体験したことを今でも鮮明に覚えています。

スマホやパソコンが人間を施術して身体を癒やすことは出来ません

SNSで「いいね」ボタンをポチッとしたらその問題は解決しますか?

フォロワーが増えたら私は痛みを感じること無く野球ができますか?

間違いなく違いますよね?

SNSは使い方を適切に使えば本当に有効なコミュニケーションの方法ですが

やはり人と人の直接会って会話するのが大切なのは当然で、ここ最近は制限があるので厳しいですよね!

当たり前なんですが、そこには人対人のコミュニケーションを大切にされている、その当時の先生の思いが詰まった

鍼灸施術のおかげで私は痛みを感じる事無く高校野球を楽しむ事が出来ました。

まとめ

ここ最近は、新型コロナウイルスの影響で

オンライン会議でのテレワークを推奨する企業が増えて自宅でお仕事をする事は

どうしても仕方がありませんが、仕事はデジタル化になってきますが、人間の身体を癒やすのは人対人の

コミュニケーションを意識して、いつになるか分かりませんが新型コロナウイルス感染が終息する事を願いながら

日常生活を過ごしていきたいですね!

よかったらシェアしてください
目次
閉じる