スマホ・パソコンでお家から無料相談!オンライン相談受付中!

大阪マラソン2019 83%のランナーが満足!

目次

約200人に施術して83%が痛みが半分以下!

大阪マラソン2019ランナーのアンケート結果です。0~5まで83%以下!

当日は晴天の中開催されました大阪マラソン2019でのランナーに処置した結果をご紹介します。

『大阪マラソン2019』でスパイラルテープ処置をしたランナーにアンケートを取った結果、200名のランナーにスパイラルテープ処置をしたところ83%の方がペインスケールが『5以下!』という結果が出ました。

前回の大会より処置人数は少なくなったのですが、数多くのランナーに救護テントで笑顔になってもらえたことに感謝をし、私達と会話をして楽しんでくれたのだと感じる1日でした。天候は朝はとても寒く、昼間は少し暖かくランナーにとっては良い気候で、さわやかな汗を流したのではないでしょうか?

ペインスケールってなーに?

痛みの基準を10段階にして10が最も痛みがある状態

10よりも少し痛みが引いた状態が9~6が
さっきよりも痛みが半減しましたと言う状態
4~1は5よりはさっきより痛みはマシですという状態
0はさっきの痛みが無い状態
このような判定基準がありまして、処置後にランナーに聞いた時に83%の人が5以下
になったとお答えして頂きました。

「えっ?」「テープだけでなぜ体が軽くなるの?」「このテープはとても不思議ですね?」

「先生は何したんですか?」「さっきの痛みが嘘みたいに楽にならました!」

等々たくさんのありがたいお声をいただきました。

この結果を踏まえて、これからもしっかり施術していきます。

よかったらシェアしてください
目次
閉じる