スマホ・パソコンでお家から無料相談!オンライン相談受付中!

身体メンテナンスの重要性

冬から春にかけて寒い時期から暖かくなってきます。

そして、朝晩の気温差が激しく朝は寒いので厚着しますが昼間は暖かくなり薄着になり

そのまま過ごして薄着のまま夜になると気温が下がり冷えてくるので風邪を引きやすく

なります。

その時に身体が冷えないように体調管理が大切で、身体が疲れていると風邪を引きやすかったり

疲れが出てきやすかったりしてどうしても仕事や、趣味のスポーツなどで疲労がたまり身体を酷使してしまいます。

そんな時に日頃の身体のメンテナンスをしていると特別にしんどくならなくなります。

身体の不調が出てから施術するのでは無くしっかりメンテナンスをしていくと快適な

日常生活を送ることが出来ます。

目次

不調が出ている時はしっかり施術をオススメします!

初回来院時に皆さんが訴える症状を早期に良くするには、しっかりお話しを聞いてあなたの想いを出来るだけ理解するように務めます。そして、最初の時期は出来るだけ間隔を

あけずに施術を受けることをオススメします。

なぜかと言いますと、その方が早期に痛みを軽減できる確率があがるからです!

たまにあるのですが「この身体の痛みが出てからもっと早くこればそんなに痛くならなかったのに!」と言われることがあります。そのように思ってもらえるように日々の施術に取り組んでいるんですが、このブログをご覧のあなたにはそのような思いをしてもらいたくないので痛みが優しい間に自分で出来るストレッチ体操や日頃の身体のケアをオススメしています。

よく説明するときに言うのですが、歯が痛くなって虫歯になってからでは遅いですよね?

そのまえに朝と昼と晩の食後に歯磨きをしっかりしないと虫歯になる可能性が高くなるのはお分かりの事ですよね!日頃の歯磨きも、身体のケアも今一度考えてみてはいかがでしょうか?

日頃のメンテナンスは重要です!

身体の痛みがある時は「この痛みを早くよくしないと!」と考えて、接骨院や鍼灸院

などに通院した事がある方が最近多くなってきたように思います。

よく、以前は沢山の施術をうけていました!なんて事をよくお話しを聞く事があります。

皆さん不調の時は色々な施術を受けて元気を取り戻そうとします(当たり前といえばそうなんですが)

しかし、中には「もうあの痛みは経験したくない!」という気持ちから痛みが軽くなって

もしっかり身体のメンテナンスをされる方もおられます。

もうあのとき辛い痛みを味わったからもう一度繰り返すのは嫌ですよね?

もっと日頃からケアしておけば良かった!という考え方になり施術間隔をあけて

1ヶ月に1回~2回の施術でメンテナンスを受ける方が徐々に増えていっています。

仮に痛みが出ても、施術をするとそこまで痛みがひどくならずに済む事が多いので

私はそのようにお話ししています。

例えば自動車でも同じですよね?

最初に新車で購入して、そこからずーっとガソリンを給油せずに自動車は動きますか?

ガソリンは必ず入れますよね?

エンジンオイル交換、その他の部品修理、タイヤの交換や車体にキズや凹みがあれば修理しますよね?

数年に1回は車検をしないと公道を走行する事は出来ないので

自動車もちゃんと日頃のケアは大切ですよね?

しっかりメンテナンスをされた自動車は長持ちする事は皆さんもご存知だと思います。

人も同じで痛いときの施術は思いつきますが、痛みが軽くなってからも今後の事も

一度考えてみてください。

まとめ

調子が悪くなる前に身体のメンテナンスをする事でケガの予防や、お仕事、楽しみに

されている趣味の運動やお買い物など日常生活でさまざまな場面でも身体の痛みに

不安を抱えながら行動する事が減ってきます。

自動車もあなたもメンテナンスをすることで元気な状態をキープしませんか?

当院ではあなたのお役に立てるようにお話しを伺いながら施術を進めて行きます。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

よかったらシェアしてください
目次
閉じる